ファミリーマートが国際女性デーの翌日3月9日から、生理用品「センターイン」「ロリエ」「ソフィ」などの商品25種を通常価格から2%割引で販売する取り組みを開始した。期間は12月31日まで。

【画像をもっと見る】

 今回の取り組みは、ファミリーマート創立40周年を記念したプロジェクト「40のいいこと!?」の一環で実施。日々の生活に必要なものを買いやすい価格で提供したいという想いから企画した。対象商品は生理用ナプキンやタンポンに加え、トリンプ・インターナショナル・ジャパンのブランド「スロギー(sloggi)」のサニタリーショーツなどが該当する。

 なお、ファミリーマートでは40周年記念プロジェクトの一つとして、3月23日から「ファセッタズム(FACETASM)」デザイナーの落合宏理と共同開発した商品を全国の店舗で販売する。

■ファミリーマート:対象商品ページ