スタバのマイストアパスポートに「都道府県メダル」が登場、店舗利用でメダルを付与

 スターバックス コーヒー ジャパンが、都道府県ごとに異なる47通りの地域限定メニュー「47JIMOTO フラペチーノ®」の発売に合わせて、6月30日から「マイストアパスポート」内に「都道府県メダル」のページを追加した。

【画像をもっと見る】

 47JIMOTO フラペチーノ®はスターバックス コーヒー日本上陸25周年を記念した商品で、地域ならではの食文化からインスピレーションを得たものや、特産品に着目したビバレッジを6月30日から展開している。全メニューのラインナップが公開されると同時に、自分が住む地域のフレーバーに関する投稿や興味のある地域のフレーバーに言及する投稿などが急増し、「フラペチーノ」をはじめとした関連ワードがTwitterでトレンド入りするなどSNSを中心に盛り上がりを見せた。

 マイストアパスポートは、店頭でWeb登録済みのスターバックス カードで商品を購入すると、オリジナルスタンプが集まるデジタル上のサービスで、昨年12月にスタート。スタンプのデザインはそれぞれの店舗ごとに異なり、スターバックスの公式モバイルアプリまたは公式サイト内のMy Starbucksマイページから確認できる。スタンプのほか、利用店舗数や利用回数などが一定条件に達すると表示される「メダル」機能も用意している。

 新たに追加された「都道府県メダル」では、各都道府県の店舗を利用することでメダルが付与される。また、「北海道・東北」「関東」「中部」「近畿」「中国・四国」「九州・沖縄」といった6種類のエリア内の都道府県を全て利用すると「エリアメダル」を得ることができる。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ファッションニュースランキング

ファッションランキングをもっと見る
お買いものリンク