サカイ出身のデザイナーによる新ブランド「タム」がデビュー、ブルゾンやシャツなどをラインナップ

 「サカイ(sacai)」出身のデザイナー玉田達也が、新メンズブランド「タム(Tamme)」を立ち上げた。新ブランドは、2021年秋冬コレクションでデビュー。同コレクションはタムの公式オンラインストア限定で10月下旬から順次取り扱う。

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 玉田は、1988年生まれで福島県出身。第86回装苑賞受賞し、2012年文化ファッション大学院大学修了後にパリへ留学した。帰国後の2015年にサカイスラッシュに入社。サカイのメンズ部門で6年間パタンナーを務めた。ブランド名「Tamme」は、性別を表す「homme」「femme」の共通文字とデザイナー自身の名前を掛け合わせた造語で、「ニュートラルな概念による創造と既存の更新」を根幹に据えている。

 デビューコレクションのコンセプトは「相反性の中に佇む気品」。イギリス空軍「R.A.F.」のポートレートに触発されたという。ミリタリーやテーラードピース、クラシックなアイテムを再構築し、ブルゾン(6万9300円)、シャツ(3万800円)、Tシャツ(1万6500円)、ジャケット(6万4900円)、パンツ(3万5200円)、コート(9万3500円/いずれも税込)の全6型を製作した。発売時期はブルゾン、シャツ、Tシャツが10月下旬、ジャケットとパンツが11月中旬、コートが12月上旬を予定している。

■タム:公式オンラインストア/Instagram

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