soe shirts、2011-12秋冬の最新コレクション

soe shirts、2011-12秋冬の最新コレクション

 「soe(ソーイ)」のコンセプトライン「soe shirts(ソーイ シャツ)」が、2011-12年秋冬コレクションを発表した。新たにTシャツとダウンベストがラインナップに加わっているのが今シーズンの特徴となっている。



 男性のワードローブにおいてとても大切な"シャツ"は、着るだけでトラッドな雰囲気にすることができる。今季は洗いをかけ、しわ感を残した独特の風合いが特徴のレギュラーシャツや上質なホワイトダック ダウンを採用したダウンベスト、アームホールにステッチを施したベーシックなプリントTシャツなどを展開。ダウンベストにはシャツ生地が使用されているほか、Tシャツの脇下にはコレクションネームがプリントされている。



 デザイナーの伊藤壮一郎氏は「現代のメンズファッションでは、ドレスダウンというアレンジでファッションを楽しむことが日常的になっているが、ファッションが多様化している時だからこそドレスアップという原点に戻ることは特に若い世代の男性には大切なこと。素材やデザイン、フォルム、細かいディテールの新たな組み合わせはとても挑戦的でやりがいのあるものです。ソーイ シャツは現代のすべての男性に向けられています」と語っている。




soe shirtsのコレクション画像を見る

あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年3月24日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。