
「妹ブランド」のデビューが続いている。ラグジュアリーブランドのセカンドブランドが人気を博したのにならって、お手頃価格帯やファストファッション系のブランドからもこなれたプライスの新ラインが登場。プチプラ志向の賢いおしゃれハンターのハートを射止めそうだ。
妹ブランドはファストよりお値打ち? の画像を拡大
「LOWRYS FARM(ローリーズファーム)」をはじめとするカジュアルウェアのSPA型専門店チェーン「ポイント」は、主に20歳代向けの新ブランドを相次いで投入している。ミーハーな女の子のライフスタイルを表現する「Jewelium (ジュエリウム)」は2010年にデビューして既に3号店がオープンした(銀座店、札幌店、越谷レイクタウン店)。 初のエキナカ向け新ブランド「LOWRYS FARM +(ローリーズファーム プラス)」は12月18日、JR上野駅構内の「エキュート上野」に第1号店をオープンした。"色気"のあるカジュアルスタイルを提案している「NASHDULEK(ナッシュダレック)」もいずれも新たなファン層の開拓を狙う新ブランドだ。ポイントは既に姉妹ブランド「apart by lowrys(アパートバイローリーズ)」「LEPSIM LOWRYS FARM(レプシィムローリーズファーム)」などのブランドを成功させていて、2011春夏シーズンでのラインアップは全15ブランドに達した。 バロックジャパンリミテッドが展開するジーニングカジュアルブランド「AZUL by moussy(アズール バイマウジー)」は11月26日、東京・新宿に国内最大級の旗艦店をオープンした。10年を迎えた「moussy(マウジー)」は大人の女性向けのハイカジュアルブランド「black by moussy(ブラックバイマウジー)」のほか、ファストファッションへの対抗軸を意識した「AZUL by moussy」を展開。2010年からはカットソーブランド「UNDER BAR moussy」も加わった。トップスが1,900円から、ボトムスが3,800円からというお手頃価格は「moussy」系のファン層を広げた。 スペイン発のファストファッション「