ランセルがショップチャンネル進出 3千万円超え

ランセルがショップチャンネル進出 3千万円超え

 住友商事の事業会社で「LANCEL(ランセル)」を日本で展開するランセル ジャパンが10月29日、初のTV通販を日本最大のショッピング専門チャンネル「ジュピターショップチャンネル」内で放映した。ラグジュアリーバッグの売れ行きが良く、当初想定以上の3千万円超えの受注額を達成した。


ランセルTV通販3千万超えの画像をもっと見る<br />

 「LANCEL」のTV通販は、ショップチャンネルとの取組みが世界初。フランス本国を中心にヒットしている「プルミエ・フラート」シリーズを中心に、レディスバッグ、財布等、レディース向けの計13アイテムを販売。ブランドのアイコンバッグであるプルミエ・フラート、ブリジッド・バルドーなど、10万円前後の価格帯の商品がラインナップし、2時間の生放送で総額3千万円を超える受注があった。


 これまでラグジュアリーブランドは、ブランドの世界観を維持する観点からTV通販は実施されてこなかった。しかし「LANCEL」は、直営店より生中継する事により130年以上の歴史やシックでタイムレスなデザインなど、ラグジュアリーなブランドの世界観ごと消費者に届けることが出来た。放映後も店頭への来店や問い合わせが増え、広告宣伝効果としても大きく貢献している。


 24時間365日生放送の「ショップチャンネル」では11月14日、「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」初のTV通販を2時間に渡って放映。原宿本店 ウィメンズ館より生中継し、売り切れが続出した。

あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年11月29日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。