
「Paul Smith(ポール・スミス)」が、12月25日にBS日テレで放映される「ブランドストーリー」に登場する。毎回ひとつのブランドにスポットを当て、その誕生秘話や哲学、知られざるストーリーを紹介している「ブランドストーリー」。ブランドをスタートして今年で34年、革新を続ける「Paul Smith」にスポットを当て、日本だけではなく海外ロケを含め多面的なアプローチでブランドに迫る。
ポールスミスのブランド秘話放映の画像を拡大
毎週土曜日の夜22時より放映されている「ブランドストーリー」は、毎週ひとつのブランドにフィーチャーし、その輝かしい側面だけではなく内に秘められた知られざる物語を探るエンターテイメント番組。初回には世界のスイーツをリードする「PIERRE HERMÉ PARIS(ピエール・エルメ)」が登場。来年からも様々な各界著名ブランドの放映が決定しており、新たなブランドの魅力を届ける。この「ブランドストーリー」に、2010年を締めくくる最後の土曜日、英国を代表するファッションブランド「Paul Smith」が登場する。
1984年日本に進出して以来、キッズやウォッチ、アンダーウェアなど様々なアイテムを展開している「Paul Smith」は、日本でも馴染み深いブランド。Manchester United(マンチェスター・ユナイテッド)FCの公式スーツをデザインする他、顧客には各分野の世界的リーダーと言える人物が顔を連ねている。またデザイナーPaul Smith氏は、2000年にエリザベス女王からサーの敬称で呼ばれるナイトに叙勲された人物。このほか、国王立建築家協会(RIBA)の名誉会員に選出されるなど、ファッションのみならずその多彩な活動が多方面から評価されている。