
「FRED PERRY(フレッドペリー)」とトップミュージシャンAmy Winehouse(エイミー・ワインハウス)とのカプセルコレクションが人気だ。2010年秋冬コレクションよりデビューし、11月より日本でも展開をスタート。セレブリティAmy Winehouseの感性が加わったセクシーで大胆なデザインは店頭で話題を呼んでおり、2011年春夏コレクションではアイテム数を2倍に増やしバリエーション豊富に展開する。
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Amy Winehouseは、2003年にアルバム「Frank」でデビュー。豊かな音楽センス、ダークでソウルフルな歌声とウィットにとんだ歌詞、そしてオリジナリティ溢れるファッションスタイルでトップミュージシャンへと上り詰めた。長年、アーティストと深い関わりを持ってきた「FRED PERRY」だが、Amy Winehouseも同様、ブランドの熱狂的なファン。コラボレーションライン「Amy Winehouse for FRED PERRY」は、彼女の思いから誕生したコレクションだ。
「Amy Winehouse for FRED PERRY」のデビューコレクションでは、ウェアとアクセサリーを中心に全17型を展開。ブラックとピンクをキーカラーに、細身のニットやセクシーなホルターネックのシャツドレスなどを展開。また定番のティップラインのポロシャツ、ハリントンジャケット、シャツドレスなどの「FRED PERRY」のアイテムにAmy Winehouse独自のアレンジを加え、フェミニンかつセクシーなアイテムに仕上げている。
ヴィジュアル広告にもAmy Winehouse自身が出演するなど、老舗英国ブランドに新風を吹き込んだ「Amy Winehouse for FRED PERRY」は、現在「FRED PERRY」の限定店舗で販売している。
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