
グローブライドが展開するフィッシングブランド「DAIWA(ダイワ)」が、2011年春夏コレクションより女性に向けたウェアアイテムとしてレインスカートをリリースする。カラー豊富な展開のレインスカートは、これまでの釣ウェアにはないかわいらしさと機能性を兼ね備えたアイテム。同色でタイトシルエットのレインコートも発売する。
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「DAIWA」から発売されるレインスカートは、自社が誇る100回洗っても初期性能に迫る撥水性を持続できる素材「レインマックスR100」を使用。軽量でありながら透湿防水加工が施された本格仕様だ。デザイン性にもこだわり、ミニスカートのシルエットにドットやチェックなど、女性らしい柄を採用。レギンスやパンツ等とあわせ、コーディネートの幅を楽しむことができる。また同色で登場するレインコートは、女性のボディーラインに合わせたタイトなAラインのハーフコート。腰回りの冷えや軽い風雨を防ぐため長めの丈で作られており、スカートと同色、同柄で展開する。
「DAIWA」は佐藤可士和氏をクリエイティブディレクターとして迎え、ロゴの変更や「A BATHING APE®(ア ベイシング エイプ®)」とのコラボレーションライン「A FISHING APE」等新たなフィッシングブランドとして躍進を続けている。7月には期間限定ショップ「144H」をオープンし、「A FISHING APE」やオールインワンコンセプトの釣具セット「DV1」やウェアコレクションを発売。釣りのイメージを一新するスタイリッシュなアイテムラインナップで話題となった。