ユナイテッドアローズ、関西国際空港へエアポート3号店

ユナイテッドアローズ、関西国際空港へエアポート3号店

 ユナイテッドアローズは、空港進出新ストアブランド「THE AIRPORT STORE UNITED ARROWS LTD.(ジ エアポート ストア ユナイテッドアローズ)」の3号店を、関西国際空港に出店することを発表した。オープンは2011年2月3日を予定。業態横断クロスセル型ショップとして、"旅"をコンセプトに集めた既存ブランドの厳選アイテムと、空港限定商品を販売する。


ユナイテッドアローズが関西空港への画像を拡大

 「THE AIRPORT STORE UNITED ARROWS LTD.」は、ユナイテッドアローズが空港という新しい販売チャネルへ進出する新事業として2010年7月よりスタートした。「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ、以下UA)」や「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ)」、リビングライン「UNITED ARROWS STYLE for LIVING(ユナイテッドアローズ スタイルフォーリビング)」、イタリアの鞄・皮小物ブランド「Felisi(フェリージ)」など、グループが展開する複数のストアブランドが扱う商品群の中からセレクトする商品と、空港限定オリジナル企画商品とをミックス編集する新ストアブランド。1号店は成田空港第2ターミナル、2号店は羽田空港第2ターミナルへ出店した。



 成田空港と羽田空港にオープンした既存2店舗では、想定よりも衣料品が良く売れており、随時MD(マーチャンダイニング)の見直しが行なわれている。「RIMOWA(リモワ)」や「Felisi」といった高単価商品の動きが良く、また空港近隣に商業施設が少ないこともあり、旅行客だけではなく近隣住民や空港従業員の利用も増えている。3号店の「関西空港店」ではこれらのニーズを反映し、これまで服飾50%:雑貨(シューズ、バッグ含)50%だったシェアを、服飾60%:雑貨40%に変更。UAブランドの服飾を中心としたアイテムの充実を図る。また、海外の旅行客が多く利用する国際空港というマーケット特性に合わせ、トラベルやギフト向けの商品を強化。人気の空港限定オリジナル商品は、ボールペンやサングラス、エコバックなども加えてバリエーションを拡大する。


あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ユナイテッドアローズ + ワンピース」のおすすめ記事

「ユナイテッドアローズ + ワンピース」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「アーバンリサーチ」のニュース

次に読みたい関連記事「アーバンリサーチ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SHIPS」のニュース

次に読みたい関連記事「SHIPS」のニュースをもっと見る

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年1月6日のファッション記事

キーワード一覧

  1. ユナイテッドアローズ ワンピース

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。