ブラックアイドピーズTabooデザインのスニーカー第2弾

ブラックアイドピーズTabooデザインのスニーカー第2弾

 グラミー賞6度受賞の米国ヒップホップグループ「Black Eyed Peas(ブラック・アイド・ピーズ)」メンバーのTaboo(タブー)がプロデュースしたスニーカーの新作発表が2月25日、東京・表参道のセレクトショップ「LOVELESS(ラブレス)青山」で行われた。新作のスニーカーで埋め尽くされたフロアにTaboo本人が登場。ファンや来店客とともに豪華な一夜を演出した。


ブラックアイドピーズTabooが靴デザインの画像をもっと見る

 Tabooと2度目のコラボを実現させたのは、ニューヨークを中心に展開する台湾発のスニーカーブランド「JUMP(ジャンプ)」。最新のコラボスニーカー「TABOO DELTHA 3008」のラインナップは全3種類で、うち2種類が3色展開となり計7種類。日本上陸とともに来日を果たしたTabooは、「子供の頃、エア・ジョーダンが欲しかったが高くて親に買ってもらえなかった。広く若い人達におしゃれな靴を履いてもらいたくて、価格の設定にはこだわった。自分で中国の工場に行って、生地を選んで縫製も決めて、すべて納得のいくスニーカーを作ったんだ」と、思い出とともにスニーカーへの想いを熱く語った。シューズは全て1万円前後で、手に届き易い価格帯となっている。



 LEDランプを埋め込んだ特製スニーカーを履いたTabooが店内に現れ、「Black Eyed Peas」の曲が響くパーティーを自ら盛り上げると会場は熱狂の渦に。続々と詰めかけるファンや来場客らを温かく迎え、スニーカーの購入客へのサインや写真撮影など、贅沢なファンサービスを行った。「初めて来日したとき、最初に訪れたショップがここだった。こんなにすばらしい服屋は他のどこにもないよ」とTaboo。歌手としてだけではなく、クリエイターとしての才能と存在感を強く印象づけた一夜となった。



■TABOO DELTHA 3008
・期間限定独占販売店舗
 ラブレス青山(東京)、ラブレス心斎橋(大阪)、ラブレス天神(福岡)
・販売期間:2011年2月25日〜4月25日

あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る 2011年3月1日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。