キャス、ブルーノート、ガンダム、おまけ付き...ユニクロUT 1億枚へ

キャス、ブルーノート、ガンダム、おまけ付き...ユニクロUT 1億枚へ

 ユニクロのTシャツブランド「UT(ユーティー)」が3月7日、東京・原宿の「UT STORE HARAJUKU」にて2011年春夏シーズンの新作を発表した。初コラボの「Cath Kidston(キャス・キッドソン)」をはじめ、「ワンピース」や「BIGBANG(ビッグバン)」、「バービー」、「ブルーノートレコード」など、ラインナップは約1,200種類。世界中のユニクロ店舗で展開し、販売目標は前年比で約2倍の2,000万枚。累計売上げ枚数として1億枚突破を目指す。


ユニクロUT 1200種発売の画像をもっと見る

 2003年に誕生した「UT」は、著名キャラクターや人気ブランド、企業など、毎年1000種類以上のグラフィックTシャツをグローバルに販売してきた。9年目となる2011年はこれまでより更にパワーアップし、話題の映画や音楽レーベル、国内外のアーティストや企業など、多種多彩なTシャツ37コンテンツ、1,200種類以上を展開予定。世界No.1グラフィックTシャツブランドの地位を確立する。



 ウィメンズの注目コンテンツは、「ANTONI & ALISON (アントニー&アリソン)」や「Cacharel(キャシャレル)」といった人気ブランド、「バービー」や「ケアベア」との初コラボなど。メンズでは、「ガンダム」や「ワンピース」の描き下ろしイラストや、「パイレーツ・オブ・カリビアン」、「ハリー・ポッター」、「トランスフォーマー」といった映画をモチーフにしたデザインが加わる。初の「キョロちゃん」などキャラクターが充実するキッズのラインナップは前年比で約3倍に拡大。Tシャツのみならずコンテンツを充実させ、名門ジャズレーベル「ブルーノートレコード」とのコラボではCDを制作しており、また2月に発売した韓国出身の男性ボーカルユニット「BIGBANG」とのコラボで募集したコンサートチケットのプレゼントには10万件弱の応募が殺到した。3月7日に「UT STORE HARAJUKU」で先行発売する「Cath Kidston」のTシャツにはキーチェーンのおまけが付き、チャリティプロジェクトの対象商品を2点購入すると、数量限定の「Cath Kidston」オリジナル扇子がプレゼントされる。Tシャツの価格帯は1,500円(税込)〜。



 また、ユニクロがFacebookとの連動によってスタートした新ファッションコミュニティサイト「UNIQLOOKS(ユニクルックス)」において、「UT」がテーマの着こなしコンテストを実施。3月21日〜4月10日の期間中に、投稿画像を受け付ける。



 

あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「GU」のニュース

次に読みたい関連記事「GU」のニュースをもっと見る

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年3月7日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。