
セイコーホールディングスが運営する高級専門店 和光(わこう)・本館が、2011年6月24日にリニューアルオープンする。国内初にして最大級のセイコー旗艦店として位置づけ、主力腕時計を揃えた「セイコーサロン」を新設。銀座のシンボルとしても知られる時計塔には既に「SEIKO」のロゴマークが設置されている。
銀座のシンボル和光・本館がリニューアルの画像を拡大
今年130周年を迎えるセイコーホールディングスグループ。原点ともいえる創業の地・銀座に店を構える和光は銀座4丁目交差点の本館を中心に複数の店舗で営業を行ってきたが、今回のリニューアルで時計サロン、メガネショップ、ギフトショップを本館に統合し和光並木館にあったテーブルウエア、和食器などの売場を本館に移転。より便利に買い物をすることができるようになる。
新設される「セイコーサロン」では、セイコーインスツル株式会社のウォッチを1階で展開するほか、2階のメガネ売場にセイコーオプティカルプロダクツ株式会社の先進技術を駆使したレンズやフレームをラインナップする。地階のクロック売場では、セイコークロック株式会社の高級掛・置時計を販売。セイコーブランドの最新情報を発信する場としてウォッチのみならず、メガネ、クロックなど幅広い品揃えの商品を提供していく。なお、和光並木館は4フロアで展開していた売り場を2フロア構成に縮小し、婦人服やアクセサリー、香水、化粧品などを販売する。