映像で見る2012年春夏パリ・ミラノ メンズコレクションまとめ

映像で見る2012年春夏パリ・ミラノ メンズコレクションまとめ

 2012年春夏シーズンの最新メンズコレクションが、6月18日から約10日間に渡ってミラノ・パリで発表された。今シーズン、WEBを通じてショーを生中継したブランド数は20弱。発表後にムービーや画像でランウェイの模様を公開しているブランドも多く、誰でも気軽に最新ファッションを視聴する事が出来る。「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」や「BURBERRY PRORSUM(バーバリー プローサム)」など、現時点で公開されている2012年春夏メンズコレクションの掲載ページを一覧にまとめた。


映像で見る2012年春夏パリミラノ メンズコレクションの画像を拡大

 ミラノとパリで開催された2012年春夏メンズコレクションを振り返ると、様々なニュースがあった。ミラノでは、初日に「DOLCE&GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ)」がショーのライブストリーミング実施。バックステージとランウェイをスイッチして中継し、ショーの裏側やデザイナーの仕事まで見せた。今年100周年を迎える「TRUSSARDI(トラサルディ)」は、デザイナーUmit Benan(ウミット・ベナン)によるファーストコレクション。カフェを会場に、乗り付けられた車からモデルが現れてバッグを手に店に入っていくという粋な演出が光った。このように、複数のカメラを使ってドラマティックに中継するブランドが増えている。



 「BURBERRY PRORSUM(バーバリー プローサム)」では、今シーズンもショー終了直後にアウターとグッズの先行予約販売を開始。40万円超のiPadスリーブといった高額アイテムが目立った。パリで注目を浴びたのは「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」。メンズスタジオ&スタイル・ディレクターに就任したKim Jones(キム ジョーンズ)が手がける初のコレクションが発表された。デザイナーJohn Galliano(ジョン・ガリアーノ)が退任して初の「JOHN GALLIANO」では、新クリエイティブディレクターにデザインチームのBill Gaytten(ビル・ゲイテン)が昇格している。


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