デザインの極み「NS_CONCEPT」コンセプター坂井直樹 展覧会開催

デザインの極み「NS_CONCEPT」コンセプター坂井直樹 展覧会開催

 慶應義塾大学の教授でウォーターデザイン取締役を務めプロダクトデザインの分野で活躍してきたコンセプター坂井直樹氏が、新ブランド「NS_CONCEPT」を立ち上げた。第一弾としてセイコーのウォッチライン「ブライツ アナンタ」とのコラボレーションウォッチを開発。8月末の販売に先駆け、7月21日から表参道「GYRE(ジャイル)」にて様々な分野の一流クリエイターが集う「NS_CONCEPT 坂井直樹 展」が開催される。


デザインの極みNS_CONCEPT 坂井直樹 展の画像をもっと見る

 「NS_CONCEPT」は、N極とS極、超和風と超洋風、一瞬と永遠といった両極端の魅力を内包し、デザインとして開花させるというコンセプトブランド。「ナイスで、クールで、アーバンなフツウなデザイン」に飽きてしまった大人へ贈る少数限定生産型のプロダクトとして、時計やEV(電気自動車)、バッグ、電子杖といった製品の展開していく。



 第一弾の「NS_WATCH」は、セイコーのメンズウォッチライン「ブライツ アナンタ」とのコラボレーションウォッチ。表裏両面からサファイアガラスを通して時計の反対側が見える両面シースルー構造を採用しており、「物体は不透明である」という既成概念を覆すデザインになっている。普通に飽きた大人に向けたウォッチは生産数1,000本、うち国内向けは700本の限定生産で、価格は262,500円(税込)。8月28日に全国のセイコーアナンタ取扱店で発売が予定されている。


あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る 2011年7月21日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。