「けいおん!!」中野梓を本格刺繍「あずジャン」リリース

「けいおん!!」中野梓を本格刺繍「あずジャン」リリース
       

 アニメの商品を企画生産しているムービックが11月3日、人気アニメ「けいおん!!」の人気キャラクターあずにゃんこと中野 梓(なかの あずさ)の刺繍を施したスカジャン「あずジャン」を販売する。同アイテムは昨年発売され人気を博した平沢 唯の「ゆいジャン」、秋山 澪の「みおジャン」に次ぐ第3作目。「けいおん!!」は2011年12月3日、全国同時上映で初の映画が公開される予定だ。


【画像をもっと見る】

 「けいおん!!」のスカジャンシリーズは、本作よりも少し大人っぽく描かれた美しいイラストを刺繍で丁寧に再現した本格仕様のデザインが人気を呼んでいる。第一弾として発売された「ゆいジャン」は、レッドのスカジャンをベースにマイクを持って歌う平沢 唯の姿を背面に刺繍したもので、初回は限定100着としていたが、すぐに完売。続くブルーをベースとした「みおジャン」でも同じく初回販売100着では追いつかず、「量産をかけて販売している(同社担当者)」というほどの人気を誇っているという。いずれもリバーシブル仕様で、キャラクターが刺繍されている面をひっくり返すと、シンプルでスタイリッシュなスカジャンへと変身する。



 「あずジャン」は、エメラルドグリーンをベースにした爽やかなスカジャン。バンド内では唯一の後輩でツインテールが特徴的な彼女が、少し大人っぽい衣装に身を包み歌う姿を刺繍で描いている。裏返すとブラックをベースにグリーンのラインが入ったスカジャンとなり、フロントにはスペードの刺繍のなかに彼女のシルエットが浮かぶさりげないデザインとなっている。価格は39,900円。全国アニメイト・アニメイトオンラインなどにて予約受付中で、8月12日(金)より開催されるコミックマーケット80エグゾーストブースで先行販売を行う予定。

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年7月23日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。