「LACOSTE L!VE」にレディースライン誕生、アイコン"ワニ"にまつげ

「LACOSTE L!VE」にレディースライン誕生、アイコン"ワニ"にまつげ

 ストリート・カルチャーのテイストをミックスした「LACOSTE(ラコステ)」の新ライン「LACOSTE L!VE(ラコステ ライブ)」が、2011-12年秋冬シーズンからレディースラインをデビューさせる。2011年3月に日本上陸を果たしたばかりの「LACOSTE L!VE」。メンズに続きレディースでもカラフル&エネルギッシュなアイテムを展開する。


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 「LACOSTE L!VE」のレディースデビューコレクションでは、ヴィンテージ感の漂うウェアにブランド独自のプレッピーなスピリットを入れ込んだデザインを提案。ブランドアイコンの"ワニ"にまつげが付いたスペシャルロゴのポロシャツやツートーンのコットンプリーツスカートなど、レトロテイストなコレクションになっている。同シーズンに展開するメンズコレクションは「ジオメトリックプリント&3D」、「アウトドアとアイビーリーグ」と2つのテーマで構成。パーカやブルゾンなどスポーティーなアイテムや、ヴィンテージとヘリテージがアウトドアテイストとミックスしたユニークなアイテムをラインナップする。



 日本では、原宿、新宿、名古屋の「LACOSTE」3店舗を全面改装し2011年3月からニューショップを展開している「LACOSTE L!VE」。「LACOSTE L!VE」は、「LACOSTE」がこれまで掲げてきたフレンチ・プレッピー、スポーティブ・エレガンスの伝統を踏まえつつ、よりヤングターゲットに向けたデザインを提案する新ラインとして知られている。毎シーズン提案されるコラボカプセルコレクション第1弾には、パリ出身のフランス人アーティストHONET(ホーネット)氏を起用。グラフィカルなポロシャツやブランドアイコンのワニをモチーフにしたスウェット、Tシャツなどを販売した。


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