日本初リアルに押せる「いいね!」ボタン、ルミネ有楽町店仮囲いに設置

日本初リアルに押せる「いいね!」ボタン、ルミネ有楽町店仮囲いに設置
       

 ルミネが現在建設中の「ルミネ有楽町店」で8月21日より、日本初となるFacebook連動型仮囲いを展開する。仮囲いに使用されるのは、フォトグラファーLeslie Kee(レスリー・キー)が有楽町を舞台にブロガーRUMI NEELY(ルミ・ニーリー)を撮り下ろした広告。各広告にはFacebookと同様のレコメンド機能「いいね!」ボタンを設置し、Facebookの特設ページ内の同じスタイルへと反映される。


有楽町にルミネの巨大広告登場の画像を拡大

 「ルミネ有楽町店」では10月下旬のオープンに先駆け、固定概念にとらわれないタイプの大人に向けて、洗練されるきっかけを与えたいという考えから"Otona?"をコミュニケーションワードとしたプロモーションが行われている。"Otona?"の世界観を表現するためにファッショニスタから注目を浴びているアメリカ・ロサンゼルス在住の人気ファッショ ンブロガーRUMI NEELYをコミュニケーションアイコンに起用。8月1日よりオフィシャルサイトや公式Facebookなどと連動したキャンペーンを実施している。



 新たに8月21日より行われるFacebook連動型仮囲いは、Facebookとリアル広告を連動させ、今有楽町ではどのようなスタイルの人気が高いのかをリアルタイムで感じることができるという日本初の取り組み。Facebookとスペシャルサイトで既に公開されている20スタイルを縦約145cmの巨大化スタイルブックとし、およそ3メートルに及ぶ仮囲いで掲載。各スタイルに取り付けられた「いいね!」ボタンを押すと、Facebookページと連動した「いいね!」カウント数表示に反映される仕組みとなっている。


FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年8月19日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。