ナイキの10万円オーダー「NIKEiD Bespoke」をベッキーが体験

 「NIKE(ナイキ)」がNIKE原宿で開催している期間限定のスペシャルオーダーイベント「NIKEiD Bespoke」。ニューヨークよりデザインコンサルタントiZ(イージー)を招き行われている「NIKEiD Bespoke」は、10万円という価格にも関わらず開催発表からすぐに予約が埋まる程の人気を得ている。同イベントに8月29日、タレントのベッキーが訪れ公開でシューズ制作を行った。


ナイキ世界で1つのカスタマイズの画像をもっと見る

 「NIKEiD Bespoke」はオンラインで自分だけのプロダクトを作ることができる「NIKEiD」を進化させたサービス。デザインコンサルタントiZのアドバイスを受けながら90分間かけて、80種類以上の素材や色から30以上に及ぶパーツの一つ一つをセレクトすることで自分好みの「NIKE AIR FORCE 1 LOW」を制作していく。日本で開催される「NIKEiD Bespoke」は今年で2年目。昨年同様デザインコンサルタントiZが来日し、7日間のイベント期間中、完全予約制で全28セッションが行われている。



 自らを「NIKE」愛用者だと話すベッキーは「NIKEiD」で制作したシューズを10足以上持っているというが、「NIKEiD Bespoke」は初体験。会場ではベッキーとiZが意見を出し合いながら、色や素材を決定。シューズのメインカラーにレッドやブルー、イエローのネオンカラーをチョイスしたベッキーに、iZは「色使いがカラフルでエッジが効いている。でもいきすぎていなくて彼女の持つ雰囲気が色に反映されているよ」とコメント。「NIKEiD Bespoke」で制作したオンリーワンのシューズの仕上がりについてベッキーは「従来のNIKEiDよりも細かく配色を決めることができて、専門的なアドバイスのもとイメージを超える仕上がりになった」と満足な様子で、「あえて上半身も下半身も茶色でまとめて、スニーカー主役のファッションを楽しみたい」と話した。


あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る 2011年8月30日のファッション記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。