おしゃれなショップやカフェが立ち並ぶ高級住宅街 自由が丘に、近年注目を集めている「横丁」がオープンする。9月5日に自由が丘駅前「タイガービル」内にグランドオープンする"おしゃれな横丁"「こけつ横丁」は、「虎穴に入らずんば虎子を得ず=挑戦しなければ成功はない」をコンセプトに、シェフや職人たちの挑戦の場として誕生。フレンチ、イタリアン、寿司、ハンバーガーと、バリエーション豊かな4店が展開される。
自由が丘の「こけつ横丁」とはの画像をもっと見る
「こけつ横丁」は、自由が丘駅からほど近い築50余年の「タイガービル」2〜4階にオープンする。2階に店舗を構えるのは金沢出身の店長が出店する、のど黒やなめら、赤西貝といった北陸ならではのネタが豊富な"加賀前寿司"屋「加賀じわもん鮨」と和×イタリアン×フレンチのオリジナル料理が揃う新感覚の魚介バル「フィッシュバール篤(とく)」。「フィッシュバール篤(とく)」ではカウンター前に並ぶ魚から好きな魚を選んでオーダーすることができ、どちらも"活きのいい"こだわりの食材を売りにしたメニューを揃える。3階には炭火を使ったビストロ料理を主体にしたカジュアルフレンチをメインに提供する「BISTROTAKIZAWA(ビストロ タキザワ)」と夜の需要を求めて渋谷から移転してきた「COPA DINER(コパ・ダイナー)」が出店。「COPA DINER」は、もちもちの"米粉バンズ"を使ったプレミアムなバーガーをお酒と一緒に楽しめるハンバーガーショップで、"小さなハードロックカフェ"を目指しているという。