「UNIQLO(ユニクロ)」を展開するファーストリテイリングの低価格ブランド「g.u.(ジーユー)」が、イメージキャラクターにアイドルグループAKB48の前田敦子さんを起用した。2011年秋冬シーズンの新CMでは、これまでの"明るく元気なイメージ"ではなくクールな表情で"大人の魅力"を表現。第一弾「ジーユーな私へ」篇のオンエアは9月12日からスタート(※一部地域)する。
AKB48前田敦子がジーユーの新キャラクターにの画像を拡大
「g.u.」の顔となる前田敦子さんはAKB48の人気メンバーとしてだけではなく、女優やソロアーティストとしても活動している。幅広い世代から支持されており、シンプルかつスタイリッシュなファッションの着こなしも若い女性たちに人気。映画やドラマなど、様々な分野に「積極的にチャレンジする精神が『g.u.』にピッタリ」ということからキャラクターに起用された。今回は、前田さんが20歳を迎えてから初めての「ソロ出演」となり、本格的なポージングをしたのも初となる。
新CMで紹介する衣装は3パターンの秋冬コーディネート。旬のトレンドを取り入れつつも「大人の女性のかっこよさとやんちゃな雰囲気」の両面を表現しており、前田さんを囲む大量の風船が一気に割れるシーンが見どころになっている。
あわせて読みたい
-
佐藤可士和とコラボしたG-SHOCKが登場! 代表的なアートワークシリーズ「LINES」がモチーフ
-
「Uniqlo U」2021年春夏コレクション、1月22日より発売! 初のキッズアイテムも登場
-
「Gショック」から佐藤可士和とのコラボモデル登場、赤のフェイスに青と白の直線をデザイン
-
エンダースキーマがGショックとのコラボモデル第2弾発売、レザーベルトに刻印が可能
-
ロエベ×となりのトトロのカプセルコレクション、キャラクターがデザインされたバッグやウェアが登場
-
ユニクロがキャラクターのアイロンシール付き「エアリズムマスク」発売、第1弾はハローキティやマイメロディがセットに
-
ガクトとローランドのブランド「G&R」が模倣品販売で謝罪、商品を自主回収
-
鬼滅の刃とANNA SUIがコラボ、禰豆子や胡蝶姉妹をイメージした全48アイテム発売