浜崎あゆみ×アクアスキュータム トレンチコート発売、Twitter企画も

       

 英国・ロンドン発「Aquascutum(アクアスキュータム)」が9月21日、創業160周年を記念しアーティストの浜崎あゆみさんとコラボトレンチコートを発売する。これに先駆け、160周年記念キャンペーンサイトでTwitter連動企画も実施。浜崎さんは「アクアスキュータム」のトレンチコートのキャンペーンモデルも務めている。


あゆ×アクア トレンチコート発売の画像を拡大

 「アクアスキュータム」は、1851年にジョン・エマリーが創業したブランドで、1990年に日本のアパレル企業レナウンが買収し現在も運営を行っている。ブランドアイコンでもあるトレンチコートは、風雨の侵入を防ぐ大きな襟やウエスト、袖口のベルトなど元は軍服の機能を持っているのが特徴。「アクアスキュータム」のトレンチコートも時代とともにモダナイズされ世界中のセレブリティーに愛されてきた。記念すべき160年を迎えた今年の広告ビジュアルのモデルに浜崎あゆみさんを起用している。



 シック&フェミニンなコラボトレンチは、浜崎さんが強くこだわったというシャープなブラックカラー。総裏のライニングが「アクアスキュータム」のハウスチェック柄になっているのが特徴で、ダブルネームのタグが付いている。価格は72,450円(税込)。また、9月21日に発売するコラボトレンチを記念し、160周年キャンペーンサイト(http://www.ayu-aq.com)でTwitter連動企画をスタート。感想をつぶやくとプレゼントへの抽選に応募することができる。



■Aquascutum×浜崎あゆみキャンペーンサイト
http://www.ayu-aq.com/
※当選結果は、当選者へダイレクトメールされる。


■問合せ先
RENOWN PRESSPORT(レナウン プレスポート)
TEL:03-5772-7170

あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年9月13日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。