BEAMSから初のトラベルガイドブック

 ビームスが、3月15日に初のトラベルガイドブック「BEAMS EYE on OKINAWA-ビームスの沖縄。」を発刊する。厳選された情報を美しいビジュアルに載せて紹介。代官山蔦屋書店をはじめ、都内各所でイベントを実施し、沖縄の魅力を様々な角度から紹介する。 ビームスから旅のガイド本の画像を拡大

 ファッションや工芸、食など、沖縄に暮らす人たちが生み出すライフスタイルを豊かにするきっかけやヒントを探し続けてきたビームス。歴史や文化、風土、風俗など、日々、進化する沖縄の魅力を余すところなく伝える本として、初のトラベルガイドブックを制作。普通のガイドブックでは物足りないという人の"2冊目"として提案する。


 184ページにわたる「BEAMS EYE on OKINAWA-ビームスの沖縄。」では、ビームスがセレクトした100のアドレスや、現地編集スタッフによる生の情報、沖縄の文化が分かる辞書などのコンテンツを掲載。また、「Landscape Products(ランドスケーププロダクツ)」の岡本仁氏、写真家や小説家として活躍する藤代冥砂氏らによる寄稿文を掲載することで、読み物としても楽しい一冊に仕上がっている。価格は税別1,600円。書店ほかビームスの店舗、沖縄県のアンテナショップなどでも販売する。


 発売を記念して、都内各所でイベントを実施。3月15日からは、代官山蔦屋書店の旅行本コーナーでフェアを実施する他、17日からの日程で同書店のガーデンギャラリーで開催される「Tools」で、本書で紹介したアイテムをはじめ、沖縄の民藝、生活雑貨を取り扱う。また20日からは、青山ブックセンター本店で写真家 木寺紀雄が本書のために撮りおろした写真の一部を展示。写真家が捉えたリアルな沖縄を見ることができる。


あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「アーバンリサーチ」のニュース

次に読みたい関連記事「アーバンリサーチ」のニュースをもっと見る

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年3月14日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。