初の大人用「瞬足」が発売 父母の運動会用に開発

 アキレスが展開するスポーツシューズブランド「瞬足(しゅんそく)」が、4月上旬に初の大人向けシューズをリリースする。9年前に初の「瞬足」を発売してから年間600万足超の販売足数を誇るヒットシリーズから初の大人向け展開。「あの時代に瞬足があれば・・・」という声に応えて開発されたお父さん・お母さんのための運動会限定モデルとなり2012年の春の運動会シーズンに合わせて全国の靴専門店やECサイトなどで展開をスタートする。価格は税込5,145円。 瞬足に初の大人向けシューズの画像を拡大

 初の大人向け『大人の瞬足「絆」シリーズ』のターゲットは、幼稚園児、保育園児、小学生の保護者。基本コンセプトである「左右非対称ソール」はそのままに、校庭・園庭など狭いグランドを想定して、大人の体重やスピードに対応する機能を搭載。薄めのソールを採用し、ヒール面の高さを押さえて安定性に配慮した低重心設計となっている。また、踵のフィット感を高めるため、踵の丸みを再現した3Dラストや、3Dインソールを使用。お父さん用は全2型5色、お母さんは用は全1型2色展開。お父さん用の特製カートンには「見てろ、親父の底力」、お母さん用には「走るって、楽しいかも」の手書き文字が入っている。


 「瞬足」は、小学校のトラックが「左回り」である事に着目し、左右非対称のソール形状を採用したシューズ。「左右非対称ソールでコーナーを駆け抜ける」というコンセプトのもと2003年5月に発売。子どもたちのクチコミで評判が広まり、短期間でジュニア用スポーツシューズ市場におけるトップシェアを獲得した。現在では、年間600万足超の販売足数を記録するまでに成長している。2012年1月には、ベビー用の「瞬足」を発表。続いて、ダンス専用「瞬足」の展開をスタートするなど、ジュニア用スポーツシューズから"総合ファミリースポーツブランド"を目指し、市場拡大を続けている。

あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年3月29日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。