モードなウィッグ「Plumb」が東京各所に出現 ジャーナリストミーシャがデザイン

 東京を拠点に活動するファッション・ジャーナリストMisha Janette(ミーシャ・ジャネット)が立ち上げたウィッグブランド「Plumb(プラム)」のインスターレションが、南青山にオープンした「IDOL(アイドル)」でスタートした。8日には、ブランド初のトランクショー(販売会)を開催予定。「fancyHIM(ファンシーヒム)」のコラボパーティーや、「XANADU TOKYO(ザナドゥトウキョウ)」のポップアップストアなど、東京の各所に「Plumb」のウィッグが登場する。

「Plumb」のウィッグが東京各所に出現の拡大画像を見る

 「Plumb」は、デザイナー兼代表のMisha Janetteが手がけるハイファッションウィッグブランド。2012年6月にデビューし、今のトレンドに寄り添ったハイクオリティのウィッグを、メンズ・ウィメンズ向けに発表している。ファーストコレクションはオンラインの販売が主だったが、「実際に試したい」という要望が多かったということから、実店舗での展開を計画。8月5日オープンの「IDOL」で開催されたアートイベント「東京晩餐会(TOKYOVANSANKAI)」において、初めて「Plumb」がインスタレーション形式で展示された。


 スタイリストとしても活動しているMisha Janetteが手がけたインスタレーションのテーマは、「TOKYO、モード、ポップス」。スタイリングには、「SOMARTA(ソマルタ)」、「G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)」、「A DEGREE FAHRENHEIT(エーディグリーファーレンハイト)」、「(クリスチャン・ダダ)」といった東京ブランドの服が使用されている。「ちょっとふざけたモード。ミュータントのような変身とか、2面性を表現した」というMisha Janetteは、「Plumb」を東京ファッションと融合。自らも毎日着用しているというウィッグについて、「ずっと完璧なヘアスタイルでいられるなんて最高でしょ?きっとクセになると思う。Plumbのウィッグは全てハンドメイドで30個限定のクチュール品だけど、帽子みたいな気軽さで自由に楽しんでほしい」と魅力を発信した。8月12日までの展示期間中、8日はMisha Janetteが「IDOL」内に立って自ら販売する。価格は税込み23,800円~25,800円(トランクショーでは特別価格 20,000円~22,800円)。


あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年8月5日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。