マルジェラLine③の新作は記憶を甦らせる3種の香り 「レプリカ」10月発売

 「Maison Martin Margiela(メゾン マルタン マルジェラ)」が、女性に向けた新フレグランス'REPLICA'(レプリカ)を10月10日に発売する。Line⑭で毎シーズン発表される'REPLICA'のコンセプトをフレグランスに継承。Line③よりデビューする'REPLICA'の香りは、「Maison Martin Margiela」がセレクトした年数と場所からインスピレーションを得た全3種。各シーンにまつわる"思い出"をもとに「全ての人に語りかける、甦った香り。」を作り上げている。




MMMの新フレグランス上陸の拡大画像を見る

 'REPLICA'は、調香師のJacques Cavallier(ジャック・キャバリエ)氏とMarie Salamagne(マリー・サラマーニュ)氏が手がけた。2011年フランス・パリのフラワーマーケットをもとにした「Flower Market(フラワー マーケット)」、1972年イタリア・ カルヴィの真夏のビーチをもとにした「Beach Walk(ビーチ ウォーク)」、1994年アメリカ合衆国・ サンタモニカの夜のFunfair(=遊園地)をもとにした「Funfair Evening(ファンフェア イヴニング)」の3種を制作。「Flower Market」ではフラワーマーケットのデリケートな香りを再現、「Beach Walk」では海水の香りをわずかに残したなめらかな香りに仕上げた。また「Funfair Evening」は、包み込まれるような甘さにほろ苦さを加えたコントラストで表現されている。ボトルやラベルは、クラシックな薬局の瓶の容器を着想源にデザイン。パッケージの写真には、それぞれの香りのストーリーが表現されている。価格は各10,500円で、「Maison Martin Margiela」の直営店の他、「DOVER STREET MARKET GINZA COMME des GARÇONS(ドーバーストリートマーケット ギンザ・コム デ ギャルソン)」で販売。「DOVER STREET MARKET GINZA COMME des GARÇONS」ではフレグランスのローンチを記念して、1階エントランスで10月10日より1週間にわたり「Maison Martin Margiela」のインスタレーションを予定している。


あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年9月25日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。