ヒートテック1億3千万枚を売る ユニクロと東レが2012年の拡大計画発表

 ユニクロと東レが9月26日、共同開発商品のヒートテックとウルトライトダウンについて、2012年の新商品と販売計画を発表した。売上目標はヒートテックが1億3千万枚、ウルトライトダウンが1千300万枚と過去最高。販売開始から10年を迎えるヒートテックには新たにベビー向けのアイテムが加わり、色柄数は2011年の約2.5倍に増やして約830色柄を展開する。




ユニクロのヒートテック販売目標は1億3千万枚の拡大画像を見る

 2003年に販売を開始したヒートテックは、累計販売枚数が2億9900万枚、2011年は過去最高となる約1億枚を売り上げたユニクロのヒット商品。2012年は更に機能を向上させてアイテム数や色柄を大幅に増やすほか、客からのニーズが多かったというベビー商品の展開を開始。ウィメンズにはルームウェアやショーツ、メンズにはTシャツやステテコが加わる。海外では2008年にグローバル展開を開始して以来、東南アジアなど熱帯地域を含めて13の国と地域で販売を拡大。10月には世界5大都市で大規模なサンプリングの実施を予定しており、2012年は海外の販売枚数の比率を全体の売上枚数の10%から15%に引き上げる。



 ヒートテックに次ぐグローバル戦略商品と位置付けているウルトライトダウンは、2009年の発売から1100万枚を販売。2012年はこれまでの2倍以上となる107色柄で展開を拡大する。また、クリエイティブディレクターの佐藤可士和(SAMURAI)が手がけた新しいロゴを使用。海外の販売シェアとして全体の34%を目指し、グローバル戦略を強化する。


あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「GU」のニュース

次に読みたい関連記事「GU」のニュースをもっと見る

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年9月26日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。