日本人が創るチョコレートによるオートクチュール 初上陸

 チョコレートによるオートクチュール"チョコクチュール"をコンセプトに掲げるスペシャリティブランド「Chocolatines(ショコラティン)」が、日本に初上陸する。アカデミー賞の公式ギフトに3年連続採用されているという同ブランドのオーナーは、日本人ショコラティエのRieko Wada(レイコ ワダ)。阪急うめだ本店での先行販売を経て、3月に東京で発売が予定されている。




日本人が創るオートクチュールショコラの拡大画像を見る

 新進気鋭のショコラティエの一人Rieko Wadaによる「Chocolatines(ショコラティン)」は、アカデミー賞をはじめ グラミー賞、カンヌ映画祭などの授賞式でギフトに選ばれたことで一躍注目を集めた。2013年もアカデミー賞からオーダーを受け、受賞者や司会者、メディ アなどに配布される予定。「Chocolatines」が掲げる"チョコクチュール"は、熟練の手作業による制作と最新トレンドのファッション性を意味している。ビジュアルのこだわりはもちろん、食材そのものの味を表現することと、フレーバー同士のハーモニーを最大限に引き出すことを心がけ、拠点シカゴのファクトリーで一点一点手作業で作られるという。



 日本では、ブランドの代表作でジュエリーをイメージしたボンボン・ショコラ「JEWELY CHOCOLATE」や、滑らかな表情と鮮やかな発色が美しいトリュフチョコレート「BRILLIANT PALETTE CHOCOLATE」、アーティストとのコラボレーションシリーズ「OTHERS CHOCOLATE」、シカゴのインターコンチネンタルの中にあるワインバー「ENO」とのコラボレーションで誕生した「Flight」シリーズが発売される。



■Chocolatines 販売スケジュール
1月23日(水)ー2月14日(木) 阪急うめだ本店 1F 催事スペース
1月30日(水)ー2月14日(木) 阪急うめだ本店9Fイベントスペース
2月1日(金)ー2月14日(木) 阪急メンズ館1F
3月1日(金)ー3月14日(木) 阪急うめだ本店(予定)
3月~ 東京都内展開予定

あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る 2013年1月30日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。