会員制デザイン雑貨EコマースMONOCO KDDIと資本業務提携

 会員制デザイン雑貨Eコマースサイト「MONOCO(モノコ)」が7月18日、KDDIが設立したコーポレート・ベンチャー・ファンド「KDDI Open Innovation Fund」を通じて第三者割当を行い、KDDIと業務提携を開始する。これを機にマーチャンダイジング部門の拡大やプロモーション強化、ショールームの開設といった更なる経営基盤の強化を図る。調達額については非公表と同社はしているが、編集部の算出から約1億円と見られる。




MONOCOが資本業務提携の拡大画像を見る

 昨年4月に本格オープンした「MONOCO」は、「毎日の生活にインスピレーションを与える」を理念に、5~7日間の期間限定販売を軸とする最大70%オフの会員限定価格を打ち出して国内外のデザイン製品を提供している。現在の会員数は8万人で、国内外約1,000名(社)のデザイナーと提携。運営会社は6月7日付でフラッタースケープからMONOCOに社名を変更しており、代表取締役は柿山丈博氏が務める。



 今回の業務提携を通じて、年内には提携デザイナー数を3,000名(社)に増やし、サイト内のマーチャンダイジングを拡充する。通販サイト「au Brand Garden」内にはMONOCOストアを開設する他、8月1日にはショールームを表参道にオープンし、専属のマーチャンダイザー(バイヤー)が厳選した家具や雑貨を中心に約200アイテムを展示。ショールームでは合同展示会やデザイナーとのトークショー、一般消費者に向けた商品の試供体験会といった各種イベントを計画している。12月までに会員数を50万人に増やす計画だ。


あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る 2013年7月18日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら