西武渋谷店が新ライフスタイル型売り場を来春開設 nendo佐藤オオキと協業

 西武渋谷店が来春、プロダクトデザイナー佐藤オオキが代表を務めるデザインオフィスnendo(ネンド)と協業したライフスタイル型ブランド「by | n(バイエヌ)」の売り場を開設する。佐藤オオキが全ての商品のデザインディレクションを担当し、百貨店の商品カテゴリーの枠を超えたファッションアイテムなどを取り扱うという。佐藤が衣料をデザインするのは今回が初で、まずはシャツの販売が予定されている。




西武渋谷店が新ライフスタイル型売り場を来春開設の拡大画像を見る

 2009年に全領域横断型のプライベートブランド(PB)を立ち上げたそごう・西武は、「LIMITED EDITION(リミテッドエディション)」をはじめとする様々な著名クリエイターと組んだ自主開発のブランドや編集売り場を拡大している。「日常をちょっと贅沢に」をテーマに掲げる2013-14年秋冬シーズンからはnendoとコラボレーションした商品開発もスタートし、伝統技術を活かした生活用品ブランド「by | n meister(バイエヌ マイスター)」とファッションアイテムにも領域を広げた「by | n」の2シリーズを発表した。「by | n」では今月からタオルの先行販売をスタートしたが、来年以降は眼鏡やステーショナリー、カトラリーなどを順次投入しながら、春には衣料や雑貨を含めた全アイテムを揃えた新しい売り場を開設予定。現在、インテリアや生活雑貨、婦人雑貨、婦人服、紳士服、食品などの分野で15社と約500アイテムの開発に取り組んでいるといい、今後は西武渋谷店をはじめ池袋店など基幹店を中心に随時展開していく計画だ。


あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年11月1日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。