あべのハルカス近鉄本店 ヤングレディス専門店街「ソラハ」導入

       

 「あべのハルカス近鉄本店」内に、ヤングレディス専門店街「solaha(ソラハ)」が2月22日にオープンする。コンセプトは「おしゃれ大好き女子が輝くファッションコミュニティ」。10代後半~20代後半の女性をメインターゲットに6エリアを展開し、トレンドアイテムが揃う「C.BY.C」など5ブランドが全国初出店する。




あべのハルカス近鉄本店ヤングレディス専門店街の拡大画像を見る

 「solaha」はあべのハルカス近鉄本店・ウイング館の地下2階・地上2階・3階・3.5階・3.5階・4階にオープンし、営業面積は11,000平方メートル。カジュアルからモテ、ストリート系まで駅ビルに親しむヤング層に向けた売場作りに注力し、全105店舗が集まる。ショップ比率はアパレル約60%、雑貨・コスメ約40%で、通販サイト「Ailand(アイランド)」のリアルショップやWAVE Internationalの「Gypsoul By goa(ジプソウル バイ ゴア)」などが全国初出店。また、1回完結型のレッスンを開く稽古スポット「shumian(しゅみあん)」や、10代の夢をサポートする読者参加型メディア「JOL(ジョル)」の西日本初となるアンテナショップも登場し、買い物以外の楽しみ方を提案する。



 「solaha」には1階北東の入口と2階デッキからの入口、地下2階から2階への直通エスカレーターを設置し、3つの独立したエントランスを設置。 1日の乗降客数約73万人の大型ターミナルで学生街でもある阿倍野・天王寺の立地メリットを生かし、駅から館への導線を確保し集客拡大を目指すという。


あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年1月25日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。