資生堂がザディグ エ ヴォルテールと提携 高級フレグランス事業を拡大

 資生堂が、高級フレグランス事業を拡大させる。今回、資生堂グループのフレグランスの企画・製造・販売を行う子会社Beauté Prestige International S.A.(ボーテ プレステージ インターナショナル/以下、BPI)が、「ZADIG & VOLTAIRE(ザディグ エ ヴォルテール)」と15年間の独占契約を締結した。




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 独占契約を通じて、BPIは「ZADIG & VOLTAIRE」の名前を冠したフレグランスを企画・製造、販売。同社の代表取締役社長Rémy Gomez(レミー・ゴメス)は「これまでBPIが培ったノウハウにより、時代を代表するトレンドを作り出すザディグ エ ヴォルテールの魅力を十分に引き出すことができると思う。このブランドは人の心を動かす力を持っており、香水の世界でも非常に大きな可能性を秘めている」と話している。



 1990年に設立されたBPIは、「ISSEY MIYAKE(イッセイ ミヤケ)」(1992年)や「Jean Paul Gaultier(ジャンポール・ゴルチエ)」(1993年)、「Narciso Rodriguez(ナルシソ ロドリゲス)」(2003年)、「Elie Saab(エリー サーブ)」(2011年)とデザイナー名を冠したフレグランスを世界112ヶ国で展開。また、2015年には「Azzedine Alaia(アズディン アライア)」の発売を予定している。自社で企画・製造したフレグランスの卸売以外に、アメリカなどでは 「HERMÈS(エルメス)」(2010年)や「Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ)」(2013年)、「BURBERRY(バーバリー)」(2013年)のフレグランスの販売受託事業も行っている。

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