ドレスシャツの山喜、業界最老舗CHOYAと提携で百貨店チャネル強化

       

 山喜が、CHOYAの事業の一部を譲受すると7月30日に発表した。山喜はドレスシャツの卸売を主力事業としており、一方のCHOYAは国内シャツ専業メーカーの最老舗。今回の提携により山喜はCHOYAのオーダー工場を取得し、百貨店や専門店向け卸売り事業も一部引き継ぐ。




山喜、シャツメーカー最老舗一部事業を譲受の拡大画像を見る

 ドレスシャツ卸売事業で国内最大手のシェアを誇る山喜は、CHOYAの優良な販売基盤の継承と、既存の山喜業務体制への統合による管理の効率化などにより利益や収益向上を計画。CHOYAの百貨店チャネルを中心とする販売網や安定した顧客層を通じて、自社のブランド価値を高めることを狙い、CHOYAの親会社 日清紡テキスタイルとの間で今回の譲り受けを決定したという。



 CHOYAは、明治19年に日本橋で創業。貴族の舞踏会用のフォーマルシャツを発表後、省エネブームによる肩章付き両ポケット半袖シャツ、DCブームを受けたルーズフィットシャツの発売、業態の異なる直営店の出店など、時代の流れに合わせた多彩なシャツを製造販売している。

あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年7月31日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。