ドゥーブルメゾン、映画「ぶどうのなみだ」に登場する衣装をモチーフにしたドレス発売

       

 スタイリスト大森伃佑子が手がける「DOUBLE MAISON(ドゥーブルメゾン)」が、10月11日公開の映画「ぶどうのなみだ」に登場する衣装をモチーフにしたドレスを今日発売した。アンティークのワンピースと、出演者の安藤裕子がメインで着用している赤いワンピースをもとに製作されたドレスで、同ブランドの公式サイトで受注販売が開始されている。




ドゥーブルメゾン、映画「ぶどうのなみだ」ドレス発売の拡大画像を見る

 ドレスは、大森伃佑子が手がけた旅人エリカ役・安藤裕子の衣装をもとに制作されたもので、フレアースリーブと細かなギャザーが特徴の「エリカドレス」と、マキシ丈を際立たせるハイウエストと幅広なボーダー使いがポイントの「アオドレス」の全2種類を用意。価格帯は37,000円から39,000円で、それぞれ2色展開される。


 映画「ぶどうのなみだ」は、父が残した葡萄畑でワインの醸造に励む兄弟のもとに旅人が現れ、二人の生活に新たな風を吹き込んでいく北海道・空知のワイナリーを舞台とした物語。主演は大泉洋が務め、旅人のエリカ役は安藤裕子、弟役は染谷将太が演じる。


DOUBLE MAISONのHP:http://www.doublemaison.com/

あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年9月26日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。