拡大中フリマアプリ「フリル」沢尻エリカら出演の初CMを軍地彩弓らと制作

       

 女性向けでは国内最大級のフリマアプリ「Fril(フリル)」が、テレビCMの放映を10月31日から開始する。キャストは沢尻エリカ、シシド・カフカ、篠原ともえ、田中美麗の4名で、いずれもフジテレビ系のドラマ「ファースト・クラス」に出演中。制作陣には「Numéro TOKYO(ヌメロ・ トウキョウ)」 エディトリアル・ディレクターの軍地彩弓やスタイリストの長瀬哲朗などを起用し、アプリの認知拡大を狙うと共に、ファッション性の部分でイメージを高める。




沢尻ら出演 フリマアプリ「フリル」初CMの拡大画像を見る

 「Fril」初のテレビCMでは、出演する4名が着なくなった服でファッションショーを披露。それぞれ互いの服について「要る」「要らない」のジャッジをボードで出し、フリマやファッションの楽しさを動画で表現する。挿入歌はアリアナ・グランデの「ブレイク・フリーfeat. ゼッド」で、振付は沢尻エリカ主演の映画「ヘルタースケルター」にも携わったFUMIHITOが担当。CM中の着用衣装をプレゼントするユーザー参加型の企画も行い、ダウンロード促進につなげる。


 「Fril」を運営するファブリックFablic(ファブリック)は今年9月、クックパッドなど3社から約10億円の資金を調達。プロモーションを強化しており、今回は「調達資金の半分もいかなかったくらい」でテレビCMを制作したという。競争が激しくなるフリマアプリ市場だが、昨年からテレビCMを展開する「メルカリ」は9月にアメリカで正式にサービスの提供をスタート。ファッション特化型を掲げる「Fril」では、法人から個人への販売(BtoC)が目的のサービスを新しくはじめており、ブランドによっては5日間で流通額が100万円を超えるなど好調なことから、30日19時には「Fril」初の常設型公式ショップとしてマークスタイラー3ブランドの「dazzlin(ダズリン)」「EMODA(エモダ)」「MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)」がオープンする。


■Fril https://fril.jp/

あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年10月29日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。