GUESS新広告は日本が舞台 伝統的モチーフを取り入れ東西文化を融合

 「GUESS(ゲス)」の2014年ホリデーコレクションの広告キャンペーンビジュアルが公開された。フォトグラファーにChen Man(チェン・マン)を起用し、ブランド創設以来初めて日本で撮影。富士山や剣道、茶会、鯉のぼり、和傘など日本を象徴するモチーフを多く取り入れ、東西文化を融合。キャンペーンビジュアルは、国内外のファッション誌や公式サイト、各店舗、野外広告などで掲載される。




GUESS新広告の舞台は日本の拡大画像を見る

 アメリカ本国GUESS?.incのCEO兼チーフ・クリエイティブ・オフィサー ポール・マルシアーノがディレクションした新広告キャンペーンは、Megan WilliamsとKarmay Ngaiが「GUESS」ガールモデルを務め、「グローバルな友情の旅」をテーマに展開。富士山を背景に日本の最も伝統的な武道である剣道に励むカットをはじめ、人力車や茶会、鯉のぼり、和傘など日本のあらゆる要素を採用し、最後は和傘をもつ「GUESS」ガールが桜の花を一面に敷き詰めた花壇でポージングするシーンで締めくくっている。スタイリングは、ファッションエディター兼スタイリストの広田聡が手掛け、赤と黒のコンビネーションが特徴の同コレクションを表現した。


 「GUESS」は、1981年にマルシアーノ兄弟がジーンズブランドとしてスタート。30周年を迎えた現在ではウィメンズやメンズ、キッズのアパレルラインからアクセサリーラインまでのフルコレクションを展開するブランドに成長した。LAを本拠地に北米や南米、ヨーロッパ、中東、アジアの全世界90ヶ国に1,700店舗以上を出店。日本では2014年2月にラフォーレ原宿に日本1号店を出店し再上陸した。

あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る 2014年11月10日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。