スカートに特化した新レーベル「クリーナ」 エフィレボル運営会社からデビュー

 スカートに特化した新レーベル「クリーナ(CLEANA)」が、株式会社カタチからデビューした。同社はドメスティックブランド「エフィレボル(.efiLevol)」や中目黒のセレクトショップ「ビン(BIN)」を運営しており、今回、エフィレボルのデザイナーを務める飛世拓哉が新たにスタート。「特徴のわかりづらいブランドが多い」というデザイナー自身の考えを反映させて、2015年春夏コレクションは約10型のスカートを揃える。




スカートに特化した「クリーナ」がデビューの拡大画像を見る

 クリーナのコンセプトは、「もし、このスカートを選んでくれたなら、1番シンプルなトップスに合わせるだけで貴方のもつ空気を変えてみせる」。ブリーツ使いを活かした「きれいなイメージ」のラインナップが特徴で、飛世拓哉がもともと作るのが好きだったというスカートを20,000~30,000円の価格帯で提案していく。


 デザイナー飛世拓哉は文化服装学院アパレルデザイン科を卒業後、ロンドンのセントマーチンズBA科に留学。 ロンドンコレクションのブランドでアシスタントデザイナーを経験後、帰国。2006年、 デザイナーでディレクターの阿久津誠治とともにエフィレボルを設立し、2014年にクリーナを立ち上げる。



■CLEANA 2015年春夏コレクション
 http://www.fashionsnap.com/collection/cleana/2015ss/

あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る 2014年11月15日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら