老舗OEM企業からコンテンポラリーブランド「TONAL(トーナル)」2015年春デビュー

       

 婦人・子供服などの企画製造・卸を行うエムファーストが、コンテンポラリーキャリアブランド「トーナル(TONAL)」を2015年春夏にスタートさせる。「STANDARDWORDROBE」をコンセプトに、ファッション感度が高い都会的なマインドを持つ30代のワーキングウーマンに向けて、「シンプル」「クラシック」「モード」を融合させたリアルクローズを提案。同社初の店舗展開型オリジナルブランドとして、2015年2月末から直営店の出店を開始する。




日本発コンテンポラリーブランド「TONAL」の拡大画像を見る

 英語で色調を意味する「トーナル」の企画は同社のデザインチームが行なっており、「充実したライフスタイルを送る女性を想定。様々なファッションのテイストを経て仕立ての良い服に行きつき、仕事の場面など、しっかりした印象を見せたいシーンに着てほしい」(デザイナー阿部美和)という。次世代キャリアブランドを買いまわる客層がターゲットで、大正10年創業の老舗OEM企業ならではの生産ルートを活かし、素材にこだわりながら価格帯を抑えたトータルウェアを展開する。


 カラーはホワイト、ブラック、グレー、ベージュ、ネイビーがベースで、デビューシーズンとなる2015年春夏はロイヤルブルーやイエローなどを差し色に加えた。販売スタート時から3月にかけて約70型ラインナップし、4月以降は随時30型ずつ追加していく。価格帯は、得意とするパンツが13,000円~18,000円、スカートが9,000円~20,000円、ワンピースが18,000~25,000円、トップスが6,000~15,000円、ジャケット・コートが25,000円~3,7000円、アクセアリーが5,000円~18,000円、シューズは18,000円~27,000円。


 2015年2月中旬にECサイトをオープンさせ、その後はファッションビルを中心に初年度で5店舗まで拡大させる計画。卸販売も予定している。


■TONAL 公式サイト

あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年11月25日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。