日清紡テキスタイルが最大手シャツSPA会社を買収

       

 日清紡ホールディングスの子会社にあたる日清紡テキスタイルが2月27日、シャツ専業SPAの国内最大手として知られる東京シャツの買収を発表した。これにより日清紡テキスタイルは、今後も拡大が見込まれるSPA型のメンズシャツ市場に新たに進出。買収額は現在のところ非公表で、株式譲渡契約の締結は3月末が予定されている。




日清紡テキスタイルが東京シャツを買収の拡大画像を見る

 日清紡テキスタイルは、東京シャツの持株会社TS ホールディングスが発行する株式全ての取得を決定。グループの繊維事業を素材・製品・小売一貫の垂直統合型に変革することで、市場動向をダイレクトに収集・分析して新製品開発に繋げるマーケティング機能を拡充し、体質強化を図る。


 一方、「ブリック ハウス(BRICK HOUSE)」など全国200店舗以上の紳士シャツ専門店を展開している東京シャツは、中心となる商材がシャツ単品のため、今後も安定的に成長を続けていくには生地の安定供給や素材開発、新業態の商品開発が不可欠となると判断。小売とものづくり、両社が強みとするそれぞれのノウハウを一体化させることで市場を川上から川下までカバーでき、相互の更なる成長が見込めると考えて今回の取り組みを決めたという。

あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年2月27日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。