二子玉川ライズS.C.の集客数が過去最高に テラスマーケット開業効果で

 ゴールデンウィーク中の5月3日に全面開業した「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」が、好調な出だしを切った。第一弾エリアの営業を開始した4月24日から13日間の売上は、約3億円を計上。既存の「二子玉川ライズ・ショッピングセンター」も単日の来館者数が2011年3月の開業以来最高を記録するなど、相乗効果を発揮しているようだ。




二子玉川ライズSC新施設が好調の拡大画像を見る

 二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケットは、東京急行電鉄と東急不動産が参画する「二子玉川東第二地区第一種市街地再開発事業(二子玉川ライズ第2期事業)」の中核施設として、109シネマズを含めた17店舗がオープン。その後「二子玉川 蔦屋家電」を加え、5月3日にフルオープンを迎えた。同施設開業の波及効果により、 第1期事業の「二子玉川ライズ・ショッピングセンター」はゴールデンウィークを挟んだ13日間の売上高が前年よりも27%増加。単日の来館者数は、5月4日に過去最高の10万9,000人を記録した。二子玉川駅の乗降客数も前年から26%増加し、新施設の開業が同エリアの活況に繋がっているという。

あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る 2015年5月11日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。