改装費は6億円 松屋銀座が15年ぶりにメンズフロアを大型改装

 松屋銀座が、5階紳士フロアを15年ぶりに大幅改装する。フロア全体の75%に相当する1,880平方メートルを一新。丸縫いスーツのオリジナルブランド「アトリエメイド」を店舗化して小物やアクセサリーも取り揃えるほか、インポートセレクトショップを導入する。




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 2013年の婦人フロア翌年の食品フロアに続いて行う紳士フロアの大型改装では、約6億円を投資し、9ブランドの新規出店と22ブランドのリニューアルを実施。ターゲットは銀座らしさを体現する40代のビジネスマンや銀座近郊の新開発地を生活圏とする30代のファミリーで、ショップ化する「アトリエメイド」のように生産現場まで踏み込んだ"ホンモノへのこだわり"や、顧客それぞれのサイズや好みに合わせた「パーソナルフィッティング」を提案する。


 インバウンド需要の取り込みを狙い、トラベル用品の充実とジャパニーズデザイナーズブランドの買い廻りを強化。革職人の技術を活かした「レザークラフトマンワールド」や国内百貨店初出店を含めた4つのインポートセレクトショップを誘致し、改装後1年間の売上げは2014年度対比120%の約55億円を目指す。

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