異業種インスタ企画で表紙を決定 GUとナイロンが業界初の取り組み

 ファーストリテイリンググループのブランド「GU(ジーユー)」が、ファッション誌「NYLON JAPAN(ナイロンジャパン)」と初の異業種オンライン企画を実施した。7月28日発売の最新号の表紙を、インスタグラムコンテンツ「GUTL(ジーユー タイムライン)」を通じた読者の投票によって決定した。




GUと雑誌ナイロンが業界初の取り組みの拡大画像を見る

 インスタグラムキャンペーン企画「Let's vote! 次号の表紙にしたいのはどれ?」は、「GUTL」で7月3日から12日まで10日間にわたって実施。読者が雑誌作りに参加できるという初の取り組みで、合計約25,000票が集まった。用意された3つのカバーヴィジュアルには、モデルの野崎智子を起用。いずれも人気のガウチョパンツを取り入れ、白Tシャツやデニムシャツ、スニーカーといったシンプルなアイテムを合わせつつボヘミアンなムードが漂う"ボーホースタイル"のヴィジュアルが、最も多い約10,000票を集めて「NYLON JAPAN」9月号の表紙に決定した。同誌のオフィシャルサイトでは、撮影の裏側の様子を公開している。


 ガウチョパンツは、「GU」で春夏を通じて爆発的にヒットしているアイテムで、1,490円という買い易い価格もあって1ヶ月当たり数十万本が売れているという。秋もトレンドが続くことが予想され、温かみのある色や素材の新作が順次登場する。


■GUTL:公式サイト ■ NYLON JAPAN:公式サイト

あわせて読みたい

気になるキーワード

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る 2015年7月27日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ユニクロ」のニュース

次に読みたい関連記事「ユニクロ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら