茅場町の古書店「森岡書店」が10年目で閉店

 日本橋茅場町の「森岡書店」が、10年の歴史に幕を下ろす。店主の森岡督行氏が2006年7月に開店し、古書店兼ギャラリーとして運営してきた。




古書店「森岡書店」が10年目で閉店の拡大画像を見る

 森岡氏は神保町で古書店界の名門と呼ばれる一誠堂書店で8年勤めた後、茅場町のビルの古道具屋跡地に「森岡書店」を出店。多くの書籍をそろえる従来の古書店とは異なり厳選した古書のみを取り扱い、またギャラリースペースとして出版記念展などを開催してきた。


 10年目を迎えた森岡氏は、自身のFacebookで「森岡書店」の閉店を報告。今後は、銀座一丁目に5月に開店した一冊の本を売る書店という新しいスタイルの「森岡書店銀座店」と、自身の執筆活動に注力していくという。森岡氏の元には閉店を惜しむ多くの声が寄せられたが「森岡書店」は既に閉店に近い状態で、最後のイベントとして8月3日から15日まで店内で古道具市を開催する。


>>「一冊の本を売る書店」が銀座に 森岡書店の新店舗にスマイルズ遠山社長が参画

あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る 2015年7月28日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。