「一人ではなくチームに」?ファストリ柳井氏が後継者問題に言及

 ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長が、決算説明の場で後継者の見通しを語った。




ファストリ柳井氏の後継者問題の拡大画像を見る

 柳井代表は10月8日行われた報道陣向けの決算説明会で、「後継者は恐らく、一人ではなく経営者のチームに」とチームでの経営になる可能性があることを示唆。ただ長期間での運営をするわけではなく「そこから、(チームを)率いていく人がトップになっていくだろう」と引き継ぐ時期は明確にしなかったが、最終的にその中から後継者を選ぶことを語った。また「チームは順調に育成できている」という。柳井代表は以前から後継者について「世襲しない」「外部から採用しない」旨を発言してきたが、グループ執行役員に長男の一海氏がいることから長男が後継者候補として有力視されている。

あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る 2015年10月13日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。