原宿でエア マックスの誕生日パーティー 再販される人気No.1モデルは?

 「ナイキ(NIKE)」がエア マックスの誕生日の今日、東京・原宿に設置された「AIR MAX CON」内のイベントスペースでファイナルイベントを開催した。歴代100足のエア マックスの中からお気に入りの一足に投票する企画「VOTE BACK」のNo.1モデルが発表。また、藤原ヒロシが来場し、誕生から新作の製作についてまで「HTM」の秘話を明かした。




再販される人気No.1エア マックスは?の拡大画像を見る

 4日間限定で開催された「AIR MAX CON」の最終日、多くの来場者で賑わう中、ファイナルイベントは約3時間にわたり開催された。webを通じて投票を募った「VOTE BACK」の1位は、エア マックス 1 アトモス エレファント(2006)。アトモスの別注モデルで、来年のエアマックスデーに再販される。なお、2位はエア マックス 90 ウォーホーク(2007)、3位がエア マックス 90 ルナルナ(2014)、4位がエア マックス ゼロ(2015)、5位がエア マックス 1 アトモス アニマル(2013)が続いた。


 スペシャルトークショーに登壇した藤原ヒロシは、CEOのマーク・パーカーの「ナイキの中でヒロシだったら何ができる?」という問いから「HTM」がスタートしたことを明かし、10年以上続く3者のなかで自身の役割について「スポーツのために作られたスニーカーをどうやってストリートに落とし込むかということ」と語る。また今日発売された3足の「HTM」モデルについて「これまでは3人で一緒にデザインしてきたが、今回は初めて単独で製作した。相手が何をやっているかはわからないままに製作したが、それぞれの個性が反映されたモデルに仕上がっていると思う」と括った。


 この他、ロックバンドThe Fin.やアーティストIO(KANDYTOWN / BCDMG)がライブを開催。さらに、会場の中から最もエア マックスが似合う人を選出する「AIR MAX AWARD」が行われるなど、会場を盛り上げた。


関連記事>>【決定版まとめ】ファーストモデルからゼロまで 画像で振り返るエア マックス歴代50モデル

あわせて読みたい

気になるキーワード

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る 2016年3月26日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら