ユニクロが「人はなぜ服を着るのか?」を問う初のグローバルブランディングキャンペーン開始

 ユニクロが、初のグローバルブランディングキャンペーンを8月15日から18の国と地域で順次展開する。「Why do we get dressed?(人はなぜ服を着るのか?)」の問いをテーマに、「LifeWear」をコンセプトとするユニクロの服作りにおいて、着る人の生活や意識をどのように見つめ商品化しているかを伝える。




ユニクロ初のグローバルブランディングキャンペーン開始の拡大画像を見る

 キャンペーンは、人々の生活と服の間に潜む様々な効果や作用を観察・考察しつづけることで初めて「LifeWear」が生まれるというメッセージを伝えるテレビCM「LifeWear・ブランド篇」を皮切りに、秋冬商品を代表する5つの商品カテゴリーであるジーンズ、ジョガー、ニット、ヒートテック、ウルトラライトダウンのテレビCMを順次展開。いずれも「Why do we get dressed?」の問いかけから始まり、ジーンズ篇に萬波ユカ、ジョガー篇に佐田真由美、ニット篇に二階堂ふみが生活者として登場する。制作は、2016年のカンヌ広告賞「Independent Agency of the year」やAD AGE & Creativityの「Agency of the year」など数々の賞を受賞しているNYの気鋭クリエーティブエージェンシー Droga5が担当。これらのビジュアルとクリエーティブメッセージは店頭やウェブ等でも展開される。


LifeWearスペシャルサイト

あわせて読みたい

気になるキーワード

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る 2016年8月15日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「GU」のニュース

次に読みたい関連記事「GU」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら