ツイッター生中継、インスタで販売、舞台裏からスナチャ...マイケル・コースがデジタル施策を強化

 「マイケル・コース(MICHAEL KORS)」が、2017年フォールコレクションのデジタル施策を発表した。ファッションブランド初となるツイッターでの生配信や、一部アイテムのインスタグラム上での即日発売、インフルエンサーを起用した取り組みなどを展開する。




マイケルコースのデジタル施策の拡大画像を見る

 「マイケル・コース」は、2017年フォールコレクションをニューヨークのスプリング・スタジオで発表予定。ショーの様子は、公式サイトやユーチューブ、フェイスブック、ツイッターで日本時間2月16日深夜0時から生配信される。ファッションブランドがツイッターでライブ配信を行うのは今回が初めて。


 ランウェイに登場したウエアやバッグ、シューズなど一部アイテムがショー直後から購入できる「レディ・トゥ・ウェア レディ・トゥ・ゴー(Ready-to-Wear, Ready to Go)」の実施は今回で3回目。ニューヨークの一部店舗や公式ホームページに加えて、今回初の試みとしてインスタグラム上でも発売する。また、システィーン・スタローンやヨーヨー・カオらインフルエンサーを起用した新たな取り組み「ショッパブル・ストリート・スタイル」を発表。各インフルエンサーが2017年春コレクションを着用した動画がブランド公式アカウントに投稿され、着用アイテムがインスタグラムから直接購入できる仕組みになっている。


 このほか、デザイナーのマイケル・コースと、モデルのテイラー・ヒルやデザイナーのハーレー・ヴィエラ・ニュートンらファッション業界人によるリムジン内の会話を収めたミニ・ウェブ・シリーズ「コース・コミュート」が公開。ブランド公式スナップチャットではショーのバックステージやショー最前列のゲストから見たショーの様子を配信するなど、ランウェイショーをより身近に楽しむための施策が複数用意されている。


■マイケル・コース公式ツイッター / 公式インスタグラム / 公式サイト※「レディ・トゥ・ウェア レディ・トゥ・ゴー」「ショッパブル・ストリート・スタイル」は、日本から購入不可。■以下のページでもライブ配信予定【LIVE配信まとめ】2017年秋冬/2017年春夏オートクチュールコレクション -随時更新-

あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る 2017年2月14日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら