シアタープロダクツが瀧定大阪から独立 MBOで全株式を買い戻し

 シアタープロダクツ(THEATRE PRODUCTS)が、5月1日付けで経営陣によるマネジメント・バイアウト(MBO)を実施し、親会社の瀧定大阪が保有する全株式を取得したことを発表した。これにより、シアタープロダクツは再び独立体制となる。




シアタープロダクツが瀧定大阪から独立の拡大画像を見る

 シアタープロダクツは、2013年8月に繊維専門商社の瀧定大阪に全株式を譲渡。子会社として約3年7カ月間にわたり、経営体制の強化などによって業績は右肩上がりに推移してきた。しかし瀧定大阪は、2016年秋から傘下ブランドの売却や整理を進めており、ブランド事業から撤退に向かう見通し。シアタープロダクツはこれに伴う形でMBOの実施に至った。シアタープロダクツは、今後より迅速な経営判断と良い商品の提供、そしてブランドコンセプトでもある「ファッションの持つ空間的で劇場的な本質」の追求に努めていくことを発表している。




当時の記事を読む

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク