ストライプが「アーストーキョー」1号店を上海へ出店、セレクトショップとして日本ブランド集約

 ストライプインターナショナルのグループ会社、ストライプ チャイナ リミテッド(STRIPE CHINA LIMITED)が、新業態「アースミュージックアンドエコロジートウキョウ(earth music&ecology TOKYO)」(以下、アーストーキョー)を上海の大型ショッピングモール「龍之夢購物中心」に9月22日にオープンする。




ストライプが中国事業「アーストーキョー」1号店を上海へ出店の拡大画像を見る

 アーストーキョーは、日本の文化やファッションの中心「TOKYO」のリアルなトレンドを"モノ"と"コト"で提案するセレクトショップ。ターゲットは日本文化に興味のある都会的な女性で「STAY IN TOKYO」をテーマに掲げる。ストライプインターナショナルが運営する「アースミュージックアンドエコロジー(earth music&ecology)」を中心に 、「イーハイフンワールドギャラリーボンボン(E hyphen world gallery BonBon)」や「メゾン ド フルール(Maison de FLEUR)」など同社のグループブランドを含めた約50の日系ファッションブランドから「交流」「仕事」「生活」の3シーンに合わせた商品をラインナップ。そのほか東京カルチャーを色濃く映し出す商品として、ゴシックやロリータ系のブランドの取り扱いや、ハローキティなどのキャラクターやアニメーションとのコラボレーション商品も展開する。店内面積は1,000平方メートルを超える大型店舗で、常時約7,000点の商品が並ぶ。内装は木材を基調に「和」を意識した空間が広がり、各所に什器や壁面のガラス、大型スクリーンなどと組み合わクールな印象に仕上がるという。


あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る 2017年8月31日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。