「お米のマスク」が訪日客に人気、東急ハンズ各店で欠品状態に

 東急ハンズで、石澤研究所のスキンケア商品「お米のマスク」が人気だ。今年に入ってから特に注目を集め、2015年11月中旬から今年8月までに累計14万個を売り上げているという。




「お米のマスク」が訪日客に人気の拡大画像を見る

 お米のマスクは、毛穴悩みに特化したブランド「毛穴撫子」のスキンケアシリーズの一つで、発酵液、米ぬか油、米セラミド、米ぬかエキスをブレンドした100%国産米由来成分のライスセラムを配合。乾燥毛穴肌に効果があり、炊きたての米のようにハリがありながらふっくらとした肌に仕上げることをできるという。シートマスクのほか、化粧水とクリームが展開されている。


 東急ハンズ広報担当者によると、今年に入ってから本格的にトレンド化。日本製かつ高品質であることから、国内だけではなく訪日外国人からの支持も高く、大量にまとめ買いするケースもあるようだ。各店舗で欠品状態が続いていたが、現在は販売数量規制がかけられ、以前よりも在庫が安定しているという。


■東急ハンズ:ネットストア■石澤研究所:公式サイト

あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る 2017年10月4日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら